
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -




先日、例の運動会、、、
黒ラブのコットン君と行ってきました〜!

ちなみにコットン君の飼主さんであるKちゃんに
この前しちゃったウレション今回はちぇりー大丈夫でしたー
癖にはならなかったようです。。。

さてさて、あのマテ競技の結果はというと、、、
まずは、前回ちぇりーに続いてドベタ2位だったコットン君
今回はガンバリました!なんと決勝進出です!
っと、言うのも今回は前回と違って、
即食いワンコさん続出だったのです。。。

なので、今回はちぇりーが待ちきれずに
そこそこでパックンしちゃってもダントツのドベタには
ならないはず、、、ムフフっと思っていたら、、、

なーんと!またまたちぇりー新たなワースト記録を
作ってくれました。。。

今年はヘタレNo1です!

またまた前回とルールが変わり、
前は飼主がリードを持って指示を出すのだったのですが、
今回は係りの人がリードを持って、
飼主は1mほど離れれたとこから指示を出す
というのだったのですが、

ヘタレちぇりーは、見ず知らずの人にいきなり
リードを持たれたことがダメだったようで、、
マテの体勢であるお座りをした状態のまま、
エビみたいに後ろ向きにグイーッと
めいっぱい飼主の方に必死でバック。
係りのお姉さんもビックリです。

ということで、オヤツどころじゃなかったようで、
今回はパックンとはしなかったのですが、
動いたってことで、当然失格ですね。

まぁ、ちぇりーは普段からちょっと知らない場所
とかに行くとすぐ固まってしまうドヘタレなのが、
大好きなコットン君と一緒だったことで、
ダメダメモードを忘れてたのを、
思い出しちゃったようです。
いつもは「あんたの飼主は誰やねん!」ってくらい
よその人にデレデレだったりするのに
こういう場では、しっかりドヘタレぷりを発揮する
今年もしっかりワーストの座を獲得です。

帰宅後はすっかりお疲れさんのご様子でした。。。



今日は、ちぇりーの3歳の誕生日です。


ということで、、、

、、、、


ジャーン!

本日はスペシャルメニューでーす!




はい、ではでは、ちぇりーさん
恒例の、
お誕生日の記念写真撮ですよー♪




ちぇりー「まだですかぁー?」


はいはい、ちょっと待ってね。。。


ちぇりー「早く食べたいですぅ、、、」


いつもは、お散歩から帰ったらすぐに
ご飯貰えるのに、
今日は特別メニューなので、
少々、準備にお時間かかったんで
ちょっと、待ち遠しいちぇりーさん。

はいはい、じゃあどーぞ。。。


そして、そして、

今年はお誕生日プレゼントもありですよ!

ちょうど、少し前にリードが破損しちゃったので、
ついでに首輪も一緒に新調しちゃいました!

今回のはパイソン柄です★



でも、ちぇりー的には
首輪よりも、、、
ボールですか、、、


またまた、どっかから
ボール発見してきたようです、、、

嬉しそうだけど、、、
それは、ちぇりーのじゃないからね、、
きっと、どこぞのテニス少年の落し物だよ、、
だから、それはちゃーんと置いて帰ろうね。。。

ここ、隣にテニスコートや野球のグランドがあるので、
ボールがけっこう落ちてるんです。。。

最近すっかり、ボールがマイブームのようです。。。



ちぇりーさん只今、ちょびっと特訓中です。

「マテッ」

ちぇりー「・・・・・」

ちぇりー「・・・・・」


さてさて、なぜこんな特訓をしてみたかというと、、
実は、今週の土曜日にわんこの運動会があるんです。
この運動会、昨年も参加したんですが、、、
そこで、なーんと!
ちぇりー、マテの競技でだんとつの最下位に
なってしまったんです〜っ

これ別に特別かしこいワンコさんが集まる大会
とかじゃないんですよ、某ペットショップさん主催の
普通のワンコちゃんたちの運動会なわけです。
優秀な成績なんて、まったく期待してなかったけど、、
まさか、、ダントツの最下位とは、、、。

マテなんて普段のトレーニングでいつもしてること
だから、、、って思ってたら、、、
いつもしてるのと、ちょっとルールが違ったんですね。
そしたら、、おいおい、、、って感じですよ。。。
しばらく、待ってはいたけど、、
結局そーっとパックっていっちゃいましたよ。。

これが、早食い競争だったら、、、と
思わず思ってしまいました。。。

っていうことで、ちょびっと特訓してみたわけです。
一応、2年連続だんとつの最下位は避けようってことです。

とはいえ、私実は、ちょびっとおバカなワンコの方が
好きだったりするんですよね。
あんまり賢すぎるよりも、
ちょいと愛嬌のあるおバカちゃんってのがね。。。
なので、そんなに本気モードで特訓っての
じゃないんですけどね、、、
まぁ、、そこそこでっ頑張ってね、、って感じです。

ちなみに、この運動会ご興味ある方は、、、
↓ここに詳細載ってます。
http://www.neel.jp/undoukai/070428.html


今までこんなことなかったのに、、、
今更、、、って感じの出来事が、、、。

この日、ちぇりーの大好きなKちゃんが我が家にやって来ました。
(ちなみにKちゃんは、前にも書いたちぇりーの大の仲良しの
黒ラブのコットン君の飼主さんであり、私の兄の奥さんです。)

もちろん、ちぇりーは玄関で超ウキウキで大歓迎!

でもね、実はこの日はこれから
親戚のお墓の開眼式に一緒に行く予定だったので、
黒いきちんとした服だったんです。
だから、いきなり飛びついて
ヨダレやら鼻水やら白い毛やらつけまくちゃイカンって思って
とりあえず、いきなりウキウキ飛びつかないように
だっこしてたんです。

そしたら、どうやら行きたいのに
なかなか行かせてもらえなかったものだから
歓びが倍増しちゃったみたいで、、、

床に降ろしたとたん、予想通りのウキウキ
そしてそして、、
何やら、廊下に点々と雫が、、、
、、、、????

ひぇ〜〜〜っ!
ウレションではないか〜っ!
こんなの大人になってから
1回もしたことなかったのに!
っていうか、パピ子の時だって
1、2回位しかしたことないのに〜!

おいおい、、、ちぇりーさん
人間の歳でいうと、
もうたいがいいい大人なんだよ、、

今更、そんなことしちゃいますか、、、
飼主ちょっとびっくりですよ。。。

ウキウキしすぎて、
お写真もとろけちゃってる風で、
怪しい白い塊にしか見えないじゃなですか。。。




先日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました〜!


この日はまだ咲いてない桜もけっこうあったので、
いつもよりは少しすいている感じだったのですが、
満開の木の下では、カメラを向ける人々がムギュッって
感じで凝縮してました。


お花見はやっぱりいいですねぇ。

ちょっと気持ちもほんわか桜色のいい感じです。


(相変わらずデジカメ故障中で、
携帯カメラなのでお写真イマイチですが、、、)


造幣局の手前の川沿いの桜もとってもきれいで、、、
っというか、こちらの桜の方が満開でした。。。


思わず、橋の上から私もお写真パチリと一枚。

その後はいつもの決まりな感じで、
ぷらぷらと桜の下の出店を探索です。

そこで、出店の定番ミルク煎餅を久々に食べたのですが、、、
このミルク煎餅って関西限定で
噂によると関東の方はご存知ないらしいですね。

ちなみにご存知ない方の為に、、、
淡いピンクやグリーンのフワフワの薄ぺっらいお煎餅に
練乳をサンドしてミルフィーユ状に重ねたのがミルク煎餅です。
でっ、この重ねる枚数を普通は、くじ引きで決めるものなのですが、

なんと、ここではくじ引き禁止なんだそうです!
そう言えば、普通のくじ引きの出店も一軒もありません。
お店の方に聞いたところ、ここは警察がうるさいから
出来ないんだそうです。
警察?何罪?賭博罪???
出店のくじなんて子供の遊びって感じなのに
何がダメなの???って感じですよね。



それとその前の週、お天気がよかったので、
近所の公園でちぇりーを連れて
お花見ランチしてきました〜♪


ここは、いつものお散歩コースの公園なのですが、
この時期になると、お花見の人で賑やかになるんです。


ところが、ちぇりー、、、、

人好きなくせに大勢の人の集団は怖いらしく
賑やかなお花見の団体さんの横を通ると
もうすっかりビビリモードです。


美味しそうな臭いにつられて、
ズカズカと宴会中の団体さんのとこに
乱入されても困るけど、、、


相変わらすのヘタレっぷりに
トホホな感じです。。。


そんな、感じだったので、
ちゃっちゃと、お花見ランチを済ませて


とりあえず、、、
人の少ないとこで
せっかくなので「桜と犬」な感じの写真撮って



早めに退散です。。。。


近所のいつもの公園ですら、
このビビリッぷり、、、



やれやれ、、、、

ちぇりーのヘタレ解消への道のりは
まだまだ長そうです。。。





今日、以前に行ったホメオパシーのプチセミナーの続編に行ってきました。
そこで獣医さんに、例の誤飲しちゃった鶏の骨の件について聞いてきました。
結果は大丈夫とのことでした!
もし、どこかに刺さったり傷ついたりしてたら、
嘔吐や便に血が混ざったり、痛がったりするので、
何事もなく、これだけ経てば、消化したと思ってもいいとのことでした!
たぶん大丈夫と思っていても、改めて「大丈夫」と獣医さんに言ってもらえると
やっぱりホッとします。ご心配おかけしましたが、
もうこれで一安心です! お騒がせしました。。。

でもね、、ホメオパシーのいろんなお話を聞いたら、
なんとなく帰り道ちょっとブルーになってしまったんです。。。
セミナー自体は別に今回もアットホームな楽しい感じだったんですよ!
ただ、うちはホメオパシー的に良くないとされてることを
今までにいろいろとしているので、その影響のこととか聞くと
ちょっとブルーになってしまったんです。


でも、そんなことでブルーになってたって
しかたがないんですよね。
って言うか、ホメオパシーって
そんな気分になるほど
神経質に考えてすることじゃないんだよね、きっと。

何だって良い面も、良くない面もあるんだし、
万能じゃないんだから、
あんまり、ひとつのことに狂信的にならないようにして、
いろんな方法をいろんな向きから考えて
うちに合うことをすればいいんだよね。

こんなこと書いてるけど、
別にホメオパシーがダメとか
嫌な事、言われたとかじゃないんですよ!
たぶん私、最近ちょっと仕事でもプライベートでも
ちょっと精神的に疲れることがあったりしたので、
何となく気持ちがブルーになりやすかったんだと思うんですよね。

でも、これ書いて気持ちがちょっとスッキリしました!
長々と、ウダウダとしたことを読ましてしまってスミマセン。





やられてしまいました、、、。
私、今日の食事中に
うっかり骨付鶏のフライを落としてしまたんです!
慌てて拾おうとしたのですが、、、、
パックリいかれてしまいました。
とっさに取り返そうと
首をつかんだのですが、、、
あっさりとゴックンされちゃいました。。。

鶏の骨ってたしか、、犬にはダメでしたよね、、
ヤバイですよね、、、
どこにも刺さらずに無地に出てきてくれたらいいんだけど、、、
どうなんだろう、、、。


この後、私に怒られたから、
ちょっと気まずいみたい、、、
私と目合わしません。

誤飲にはサツマイモがいいらしいので、
イモ!イモ!っと探してみたが
残念ながら、、、
「じゃがいも」しかなーい!

でも、とりあえずイモってことで、
チンして食わしときました。

今もところ平気そうだから、
たぶん大丈夫とは思うんだけどね。。。

どーか、どーか、
明日ちゃーんと出て来ますよーに!






近頃すっかり、
お散歩でのボール遊びが日課となったちぇりーですが、
実はそもそも、、
ちぇりーは元はそんなにボール好きではなかたんです。

多少は遊ぶのものの、、、っていう程度で、、
お散歩に行っても、ボールはあんまり興味ナシって感じで、、
拾い食いモードで「なんか落ちてないかなぁ、、」と
ずーと地面をクンクン捜索し続けたりと、、
ちょっと良からぬことに興味がいきまくりだったわけです。。。

でもね、飼い主的にはやっぱりその興味を
ボール遊びとかの健全なことに向けてほしかたんですよ!

で、トレーナーさんにレクチャーして頂いてね
あの手この手で、やっとこさ
今のボール遊び好きになったというわけなのです。

なので、せっかくのボール遊び好きが
飽きちゃわないように、、、ってことで、
我が家ではボールは出しっぱなしには
してないはずなのですが、、、


ちぇりー 「うひょっ!!!ボール発見〜♪」

えっ???なんで??
そんなとこにボール置いてないはずよ???




あっ!

あっ、、、

そっ、、それは、、、


ちぇ、、
ちぇりー!

それはボールじゃ、ないよ!



あ〜あ、、、

ビイヨ〜ンってしちゃってるよ、、、

それは、、ちぇりーのオモチャじゃないんよ!


おいおい、、、

ヨダレまみれのボロボロになっちゃうじゃないですか、、


それは、母さんの編み物練習用の毛糸だよ、、、


まぁ、、練習用だしね、、、

よかった?ッといえば、、、
よかったのかな。。。。




今日は3月3日ひな祭り!桃の節句です。
けっして女の子らしくはないが、、、
我が家のちぇりーも一応、女の子
とっ、言うことで何かひな祭りネタはないものかと思ってみたが、、、

う〜〜んっ、、、浮かばん!それらしきネタは思いつきませぬ〜〜!
ってことで、お雛さんとはぜーんぜん関係ありませんが、
私のとある一日のお話です。。。

===========================================================

先日、ちょっとしたお仕事をさせて頂いたご縁で、
とある船に乗せて頂きました。

早朝より、お出かけ準備をする私の後ろを
そわそわと自分も一緒お出かけするつもりの子豚が一匹
つきまとっておりましたが、
そやつは当然、放っておいてお出かけです。

この日、この船ではあるイベント(?)が行われたのですが、
前の晩より、あいにくのお天気で、
朝から微妙なお天気、、、雲が空を覆って
少々、グレーなお空でした。。。
その上、強風で風はピューピュー!


寒い!寒い!寒い!

海の上は寒〜いです!



しかし、しかし、

いつの間にやらお天気も快復し、
さわやかな青空です!

う〜ん、気持ちイイ〜!

いつもと違うステキな非日常の一日でした。

私はこの日スタッフの一人としての乗船でしたが、
スタッフ、参加者とわず、船に乗った皆さん
とっての素敵なお顔になってました。



そして航海を終えて岸壁に帰ると、きれいな夕日。。。



そういえば、この船に乗るのに事前にプロフィールのようなものを
書かされたのですが、そこに「泳力」なる項目がありました。

「泳力」?
どれだけ泳げるかってことだろうか、、、?

これは、もしも船が転覆したときとかに、どれだけ自力で頑張れるか?ってこと??

たぶんちゃんとした水泳なんて、
かなーり昔の高校の体育の授業以来してない、、

それに、私そもそも泳ぎはかなーり苦手!

そんなのたぶん自力でなんて、、頑張れませんよ!
だって、、冬の海ですよ、、、
それも服着たままなんて泳いだことありましぇん。。
どう考えたって、、たぶん無理です。。。

はぁ〜、無事、転覆しなくてよかった〜


そういえば、我が家の子豚さんは泳げるのだろうか???

普通、犬は泳げるはず、、、(ですよね。。。)

しかし、、なんとなく怪しい感じ、、、
試したことはないが、、どうなんだろう、、、

飼い主共々、泳ぎがダメって、、、
それは、それは、、ちょっとカッチョ悪い。。。。。


ひぇ〜〜、、、ちょろっとバタバタしてたら、、
か〜なり更新怠ってしまってました、、、 すいましぇ〜ん。。。
いけませんねぇ、、反省ハンセイです。。。- _ - ;;

ではでは、こころを入れ替えて久々更新でござりまする。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちぇりーはどうも近所の一部の小学生に人気があるのか、、、
お散中ときおり駆け寄ってくるちびっ子がいたりします。。。

でっ、、ある日
とある女の子がとうとつに

小学生A子 「ちぇりーちゃんのおはなクマさんやー!」


クマさん????

クマさん????

??????

・・・・・・・

・・・・・・・


こういうことかな。。。

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
   → → → → → 
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
                 → → →→ → →


しかし、このクマさん
今だ、微妙に拡大中、、、、(たぶん)

徐々に、、若干下膨れのクマさんに。。。


いやいや、、、はたして、、
いつまでクマさんなのやら、、、





<< | 2/5PAGES | >>