スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




先日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました〜!


この日はまだ咲いてない桜もけっこうあったので、
いつもよりは少しすいている感じだったのですが、
満開の木の下では、カメラを向ける人々がムギュッって
感じで凝縮してました。


お花見はやっぱりいいですねぇ。

ちょっと気持ちもほんわか桜色のいい感じです。


(相変わらずデジカメ故障中で、
携帯カメラなのでお写真イマイチですが、、、)


造幣局の手前の川沿いの桜もとってもきれいで、、、
っというか、こちらの桜の方が満開でした。。。


思わず、橋の上から私もお写真パチリと一枚。

その後はいつもの決まりな感じで、
ぷらぷらと桜の下の出店を探索です。

そこで、出店の定番ミルク煎餅を久々に食べたのですが、、、
このミルク煎餅って関西限定で
噂によると関東の方はご存知ないらしいですね。

ちなみにご存知ない方の為に、、、
淡いピンクやグリーンのフワフワの薄ぺっらいお煎餅に
練乳をサンドしてミルフィーユ状に重ねたのがミルク煎餅です。
でっ、この重ねる枚数を普通は、くじ引きで決めるものなのですが、

なんと、ここではくじ引き禁止なんだそうです!
そう言えば、普通のくじ引きの出店も一軒もありません。
お店の方に聞いたところ、ここは警察がうるさいから
出来ないんだそうです。
警察?何罪?賭博罪???
出店のくじなんて子供の遊びって感じなのに
何がダメなの???って感じですよね。



それとその前の週、お天気がよかったので、
近所の公園でちぇりーを連れて
お花見ランチしてきました〜♪


ここは、いつものお散歩コースの公園なのですが、
この時期になると、お花見の人で賑やかになるんです。


ところが、ちぇりー、、、、

人好きなくせに大勢の人の集団は怖いらしく
賑やかなお花見の団体さんの横を通ると
もうすっかりビビリモードです。


美味しそうな臭いにつられて、
ズカズカと宴会中の団体さんのとこに
乱入されても困るけど、、、


相変わらすのヘタレっぷりに
トホホな感じです。。。


そんな、感じだったので、
ちゃっちゃと、お花見ランチを済ませて


とりあえず、、、
人の少ないとこで
せっかくなので「桜と犬」な感じの写真撮って



早めに退散です。。。。


近所のいつもの公園ですら、
このビビリッぷり、、、



やれやれ、、、、

ちぇりーのヘタレ解消への道のりは
まだまだ長そうです。。。





スポンサーサイト

  • 13:13
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

携帯画像も言わなけりゃわざとゆる〜い感じに撮った風でいい感じですよ♪
ウメはなんだか人ごみだとずんずん引っ張って興奮して歩くんです(?)
「さ!あたしの出番だっ!」
ばりに。

袋とかカサッとするとびぅっくぅーんって飛びのくヘタレですが^^;;

桜はいいよねー。
「日本人で良かった〜」と思える上位TOP3に入るでしょう〜^^

  • ウメ母
  • 2007/04/12 3:05 PM

鶏の骨消化して大丈夫でよかったですね!!ホッ
花見いいですね♪桜はほんといいよね〜(o^∇^o)
ミルクせんべいの出店があるんですか!見たことないです
駄菓子やでみるくせんべいは売ってますが・・練乳ついてませんよ〜

  • バナナママ
  • 2007/04/12 9:56 PM

二日前にさくらの病院に行ったら(体中のボコボコが治らなくて・・)ちぇりーちゃんと同じように何かの骨を飲み込んだらしくレントゲンしてました。ちぇりーちゃんは消化していて良かったね!!
ミルク煎餅??北海道にもありませんよ〜(*_*)
どんな味なんだろう、気になる。。
いまの時期みなさんが「さくら・桜・SAKURA」と書いてるので嬉しいです(~o~)
我が家のさくらは一年中バカさかげん満開ですが・・・笑

  • さくらママ
  • 2007/04/13 12:42 PM

ウメ母さんへ
携帯画像も良いスカっ!
ヨシっじゃぁ、しばらくこれで、、、。
賑やかなとこはウメちゃんの出番(?)なのね★
ぷぷっ、、ウメちゃん宴会部長とかするつもりかな、、、。

  • nona++cherry
  • 2007/04/14 6:44 AM

バナナママさんへ
お騒がせしました〜 f ~ _ ~ ;
そうそう、駄菓子屋でも売ってますよね。
あれに、お店の人がその場で練乳かけてサンドしてくれるんですよ♪

  • nona++cherry
  • 2007/04/14 6:51 AM

さくらママさんへ
体中ボコボコって、、、さくらちゃんも大変なことになってたんだね。大丈夫?
やっぱり骨は要注意だよね。
無事消化してさくらちゃんのボコボコも早く良くなるといいね。
春はさくらちゃんの季節だもんね♪
早く元気復活しないとね。
ミルク煎餅はね、煎餅自体の味はぺらんぺらんのウエハースみたいな感じで
練乳かけるからお味は練乳の味です★

  • nona++cherry
  • 2007/04/14 7:05 AM









| /PAGES |